【ゴッドオブウォーラグナロク】ニヴルヘイム達成度100%の攻略:鴉の木、アース神族の監獄の残骸、霧の平原

god of war ragnarok ニヴルヘイム攻略 アイキャッチ

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のニヴルヘイムで達成度100%にするための攻略。

※本編クリア後の要素が多いです

本記事ではニヴルヘイムの下記エリアについてまとめています。

  • 鴉の木
  • アース神族の監獄の残骸
  • 霧の平原

鴉の木

オーディンの鴉は全48羽おり、倒した数に応じて鴉の木にある伝説の宝箱から報酬が手に入る。

伝説の宝箱(鴉の涙の腰帯)

オーディンの鴉を6羽消す。

伝説の宝箱(鴉の涙の籠手)

オーディンの鴉を12羽消す。

伝説の宝箱(鴉の涙の胸当て)

オーディンの鴉を18羽消す。

伝説の宝箱(サムールの息吹)

オーディンの鴉を28羽消す。

伝説の宝箱(メテオスラム)

オーディンの鴉を38羽消す。

伝説の宝箱(破滅の手)

オーディンの鴉を48羽消す。

参考:God of War Ragnarok The Raven Tree Collectible Locations - PowerPyx.com

オーディンの目

オーディンの鴉を1羽倒すと託されし想い「オーディンの目」発生。

全48羽の鴉を倒し、伝説の宝箱を6個開けると鴉の護り手が現れる。

鴉の護り手を倒すとクエスト完了。

アース神族の監獄の残骸

本編クリア後に行けるエリア。鴉の木の手前の小道を進んだ先にある。

監獄入口が4階にあたるので、スタート地点を4階としてルートや収集品の場所を書いています。


ノルンの宝箱

3階にある。行き方は「崩れ落ちし監獄」のルートで説明。

3つのルーンは以下。

◆宝箱の右うしろ

◆2階の敵がうめいている部屋

◆1階の吹き抜け


伝説の宝箱(つがえの早技)

4階にあり、帰り道にとれる。行き方は「崩れ落ちし監獄」のルートで説明。

宝箱の左にモートソグニルの呼び声(レリック)が落ちている。


花咲ける九界

1階の2つめの小部屋の中。

崩れ落ちし監獄

鴉の木の手前の小道に近づくと託されし想い「崩れ落ちし監獄」発生。

1階奥の部屋が目的地。

監獄の進め方は以下のとおり。

1.監獄に入ったら吹き抜け部分に槍を投げ、槍と平行になる位置に移動して下の階におりる(4階 → 3階)

2.鎖を上げて刺した槍を一段おろし、下の階におりる(3階 → 2階)

3.左にまわって、右奥にある天井のやぶれた部屋に入り、振り返って上を向いたところにある壁のヒビを調べて上の階に移動(2階 → 3階)。

4.左に進んでノルンの宝箱うしろの門を開け、ぐるっとまわって下の階におりる(3階 → 2階)

  ※2階の奥の部屋にノルンのルーンあり

5.吹き抜け部分に槍を投げ、下の階におりる(2階 → 1階)

  ※1階奥の部屋に花、吹き抜けにノルンのルーンあり

6.反対側の牢屋に行きたいという話になるので、最初に使った槍を一番下に持ってくる。

  1. 1つ上の階に移動し(1階 → 2階)、鎖を下げて槍を一段上げる。
  2. 1つ上の階に移動し(2階 → 3階)、鎖を上げて槍を一段下げる。
    ※ノルンの宝箱が解錠されている
  3. 1つ下の階に移動する(3階 → 2階)
  4. 反対側にまわって1つ下の階におりる(2階 → 1階)

7.奥の牢屋に入るとクエスト完了。

8.伝説の宝箱をとって帰る。

  1. 2つ上の階に戻り(1階 → 2階 → 3階)、鎖を下げて槍を一段上げる。
  2. 1つ下の階におり(3階 → 2階)、鎖を下げて槍を一段上げる。
  3. 2つ上の階に移動すると伝説の宝箱(2階 → 3階 → 4階)。宝箱左の遺体そばにはレリック「モートソグニルの呼び声」が落ちている。

ここで起きたことの続きはこちら

霧の平原

本編クリア後、シンドリの家でラタトスクと話すと狭間の門 霧の平原を解放できる。


花咲ける九界

狭間の門を出たところ。


ベルセルクの墓石

狭間の門から道なりに西へ進み、確かなるスキョデンディを倒す。

攻撃を食らうと理解を超える量のビフレストで震える。


各エリアの達成度100%攻略

スヴァルトアルフヘイム

アルフヘイム

ヴァナヘイム

ミズガルズ

ヘルヘイム

ムスペルヘイム

ニヴルヘイム

ヨトゥンヘイム


Next Post Previous Post