【ゴッドオブウォーラグナロク】スヴァルトアルフヘイム達成度100%の攻略:ニザヴェリル、鍛冶場など

god of war ragnarok スヴァルトアルフヘイム攻略 アイキャッチ

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のスヴァルトアルフヘイムで達成度100%にするための攻略。

本記事ではスヴァルトアルフヘイムの下記エリアについてまとめています。

  • アーヴァンガーの湿地帯
  • ニザヴェリル
  • ミルクルの地下道
  • 鍛冶場

クエストでは道のり「テュールを捜して」や「造り上げられし運命」で訪問。

一部エリアは、達成度100%にできるのが本編クリア後です。

アーヴァンガーの湿地帯

初回訪問は道のり「テュールを捜して」、項目をすべて達成できるのは本編クリア後。

狭間の門から北上していく場合は鴉→工芸品(遺留品)・ノルンの宝箱・ヘルの裂け目→アースガルズの残骸・ノルンの宝箱・伝説の宝箱・情報(石碑)→工芸品(クヴァシルの詩)


ノルンの宝箱1

マップの「アーヴァンガーの湿地帯」の文字の下にある船着場(水車が目印)でおりる。宝箱は工芸品(遺留品)そばの段差をおりたところ。

ルーン文字は宝箱周辺に2つ、工芸品のそば(間欠泉を凍らせてのぼった場所)に1つ。

ノルンの宝箱2

舟で北上して東にまがったあと、左奥に隙間があるので入って船着場でおりる。3つのルーンは以下。

◆宝箱から右に進み、間欠泉裏の装置に斧を投げて回転させる

◆間欠泉の先の段差手前左に見える装置に斧を投げて回転させる

◆宝箱から左に進み、段差を登ったところにある装置に斧を投げて回転させる


伝説の宝箱(死をもたらす黒曜石の柄頭)

2つめのノルンの宝箱と同じ島にある。


情報(石碑:危険な道)

伝説の宝箱のフロアから段差をおりたところ。


工芸品(遺留品:フレイズマルの腕あて)

マップの「アーヴァンガーの湿地帯」の文字の下にある船着場(水車が目印)でおり、正面の間欠泉を斧で凍らせて渡り、その先の間欠泉を斧で凍らせ、間欠泉に隠れていた段差をのぼる。

工芸品(クヴァシルの詩:空虚からの日の出)

クエストの通り道。

東に進む途中にある水門そばの船着場(湿地帯の一番右上)の島。


オーディンの鴉

狭間の門を出てすぐ左の岩。


ヘルの裂け目

マップの「アーヴァンガーの湿地帯」の文字の下にある船着場(水車が目印)でおり、遊歩道を渡った先。

道のり「再会」で発生。


アースガルズの残骸

2つめのノルンの宝箱と同じ島。船着場をおりてすぐ。

本編クリア後に発生。

ニザヴェリル

初回訪問は道のり「テュールを捜して」、全域探索可能になるのは「造り上げられし運命」クリア後。


伝説の宝箱(煌めく復帰の柄頭)

下水道を背に直進した突き当たり右に槍を投げ、段差をのぼったところ。


情報(巻物:買い物の書置き)

店の近く。

情報(宝の地図「栄光は坑道の奥に」)

伝説の宝箱のそば(槍必要)。

宝の場所 → りんごの芯(本編クリア後に探索可能)

関連記事:スヴァルトアルフヘイム達成度100%の攻略:りんごの芯、ヤーンスミーダ鉱山、スヴァルの砂


工芸品(クヴァシルの詩:大地で催されし大いなる球宴)

船着場そばの緑のもやもやを音波の矢で壊した先。

工芸品(グリーブの火炎瓶)

下水を抜けて左に進んだ先。


オーディンの鴉

店の左上。


花咲ける九界

伝説の宝箱と同じエリアにある、壊れた橋のある家のそば。槍を投げて橋の上を渡る。


ベルセルクの墓石

無情なハフラフィルを倒す。


反乱の精神

造り上げられし運命クリア後、ダーリンに話すと託されし想い「反乱の精神」発生。

  1. ニザヴェリルの船着場から右沿いに進んでドラゴンの浜辺に上陸する(ドラゴン像が目印)
  2. ノルンの宝箱の左側の鎖を登り、ジャンプした先を右に進みエリア「アルベリッヒの洞穴」へ
  3. ルーンを調べ、彫像を調べ、棺から反乱の鎚を入手する

ニザヴェリルのダーリンと話すとクエスト完了。

※トロフィー「反乱の指導者」対象

関連記事:達成度100%の攻略:モドヴィトニルの掘削機、ラズヴィンの掘削機、アルショフの掘削機、監視塔、リングバークの島、ドラゴンの浜辺、アルベリッヒの洞穴、アルベリッヒ島

ミルクルの地下道

初回訪問は道のり「造り上げられし運命」。

あとから訪れるときは、狭間の門ニザヴェリルの岸辺からトロッコに乗り、遊歩道を左沿いに進んで線路に突き当たったら右にまがるとミルクルの地下道入口に着く。


ノルンの宝箱

ストーリーで水車を回して進んだ先。3つのルーンは以下。

◆宝箱の左方向。地面に油が漏れているので、左のタルに刻印をつけて火をつける。

◆宝箱の反対方向

◆来た道を戻って左手の木箱の裏


伝説の宝箱(フィンブルの冬の霧)

ストーリーでシンドリと会話後、道なりに進んで突き当たり右のツルに刻印を置いて焼いた先。

あとから行く場合は入口でおりたら右沿いに進む。


ユグドシラルの裂け目

2つめの水車を回した先。戦闘なし。

鍛冶場

初回訪問は道のり「テュールを捜して」、本格的に探索可能になるのは「造り上げられし運命」。


ノルンの宝箱

トロッコをおりて遊歩道に出たら右沿いに進む。解錠できるのは槍入手後。3つのルーンは以下。

◆宝箱の左うしろ

◆宝箱から左前方の崖際に進んで向かいの岩山

◆来た道を戻って左に見える小さな段差をのぼり、段差に突き当たったら左を向く。脱線した荷車の先の岩の上。


伝説の宝箱(アトラス・エラプション)

鍛冶場に入ったあと、ブロックと昇降機を動かすために水車の仕掛けを解いた先。


情報(巻物:監督者様)

鍛冶場入口の門(初回訪問時は開かない)手前あたりにある小さな居住地そば。

情報(ルーンの言葉:鍛冶場)

鍛冶場入口の門の右。


工芸品(遺留品:バリの手投げ弾)

トロッコをおり、遊歩道を下って左の段差を登って左へ。おりたところの障害物を壊す。


オーディンの鴉1

ノルンの宝箱の左奥の空を飛んでいる。

オーディンの鴉2

鍛冶場の乙女の家の、西側の崖。


ユグドシラルの裂け目

岩の裂け目をとおったところ(クエストでドレキと戦った場所)。戦闘あり。

ユグドシラルの裂け目(リントヴルム)

「造り上げられし運命」で槍入手後、槍で足場を作ることを学んだ場所で足場を作って渡る。鍛冶場の店の手前あたり。

託されし想い「迷子のリントヴルム」関連。

クエストを進めるためには、シンドリの家でラタトスクと話して罠を受け取っている必要あり(「運命の言霊」完了以降)。


各エリアの達成度100%攻略

スヴァルトアルフヘイム

アルフヘイム

ヴァナヘイム

ミズガルズ

ヘルヘイム

ムスペルヘイム

ニヴルヘイム

ヨトゥンヘイム


Next Post Previous Post