【ゴッドオブウォーラグナロク】真・テュールを捜して。エンディング後のNPCの行方

god of war ragnarok エンディング後のNPCまとめ アイキャッチ

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』の道のり「集いし九界」クリア後のNPCの行方をまとめました。

※本編クリア後のネタバレあり

テュール

道のり「仮面を解き放て」のあと、今まで一緒にいたテュールは偽物だったことが判明。

では本物のテュールはどうなったのか?

その疑問は、エンディング後のニヴルヘイムで解決することになります。

アース神族の監獄の残骸

本物のテュールはアースガルズに監禁されていました。

ほかのアースガルズの残骸がラグナロクによって各世界に落ちたのと同様、テュールが囚われていた監獄も残骸となってニヴルヘイムに落ちたようです。

ニヴルヘイムの鴉の木にある小道を進むとアース神族の監獄の残骸に行くことができ、その最深部の監房で本物のテュールを助けることができます(託されし想い「崩れ落ちし監獄」)。

ラグナロクが起きたこと、オーディンが死んだこと、これらの事実についてひとりで考える時間がほしいとテュールはクレイトスたちに告げます。

アース神族の監獄の残骸に残ったテュールですが、その後は世界各地に移動しています。

監獄から出たテュールの行き先

アース神族の監獄の残骸でテュールと会ったあとは、以下の場所でテュールの姿を見ることができます。

  • ミズガルズ:九界の湖
  • アルフヘイム:砂の小道
  • ヴァナヘイム:フレイの野営地
  • スヴァルトアルフヘイム:監視塔
  • ムスペルヘイム:始まりの地
  • ヘルヘイム:ヘルの高台

参考:God of War Ragnarok: How to Find the Real Tyr in Every Realm - Game Rant

ただ、私はヘルヘイムでテュールを発見できませんでした。

各地の場所の詳細です。

ミズガルズ:九界の湖

九界の湖の、テュールの神殿の橋の北にある小さな遺跡のようなところ。

階段をのぼったところにテュールがおり、ひとりにしてほしいと言われる。

アルフヘイム:砂の小道

砂の小道から光の神殿に向かう途中の崖。

テュールは光の神殿を見ながら、フレイを弔いたいとフレイヤに話す。

ヴァナヘイム:フレイの野営地

フレイの野営地では、太極拳(?)をしているテュール。

フレイヤがどのようにヴァナヘイムの地を勝利に導いたかを語る。

スヴァルトアルフヘイム:監視塔

狭間の門を出て、西に行って右側の段差をのぼったところで、テュールがリングバークを見ている。

鎖を解かれた者の気持ちをミーミルに語る。

ムスペルヘイム:始まりの地

灼熱の断崖からスルトの鍛冶場へ行き、始まりの地でラグナロクを召喚した場所へ。

ここでは少しだけクレイトスとテュールの会話がある。

ヘルヘイム:ヘルの高台(未確認)

ヘルの高台のフレズヴェルグのところにもテュールがいるらしいのですが、私のデータでは発見できず。

Reddit(英語掲示板)を見たら「ヘルヘイムだけテュールがいない」という同じ状況の人がたくさんいました。

真偽は不明ですが、ヘルの裂け目をすべて閉じると出てこないとか。

バグであれば今後のアップデートで修正されることを願います。

アングルボザ

道のり「集いし九界」クリア後、シンドリの家でラタトスクと話すとヨトゥンヘイムのアングルボザの家に行けるようになり、アングルボザに会うことができます。

会話を通じて、クレイトスもミーミルもアングルボザに好意的な印象を持っていることが分かります。

また、フェンリルをなでることも可能。別の場所に行って戻ってくると再度なでられます。

シヴとヒルディスヴィーニ

フレイの野営地では、シヴとヒルディスヴィーニがヴァン神族とアース神族の今後について話し合っています。

ふたりのミーミルへの反応が楽しい。

スルーズ

「探したいものがある」とアトレウスに話していたスルーズ。

アルフヘイムの狭間の門 峡谷を出てすぐのところで、スルーズがミョルニルを手に取る姿を見ることができます。

スルーズを目撃後、そばにいるルンダと話すと、ルンダとフレイヤのスルーズに対する意見が聞けます。

スキョルド

ミズガルズの狭間の門 放棄された砦から湖に向かう途中にスキョルドが。

石にはまったコイン(クレイトスが捨てたオーディンのコイン)を取り出そうとうめいています。

スルーズを目撃したあとだと会話が増えます。

ビルゲル

ヴァナヘイムで託されし想い「ヴァナヘイムに栄光あれ!」をクリアしていると、ミズガルズの聖域の森にあるフレイヤの家にビルゲルがいます。

聖域の森は本編クリア後、シンドリの家でラタトスクと話すと狭間の門を解放可能です。

アトレウス同行時に「ヴァナヘイムに栄光あれ!」をクリアしたあと、フレイの野営地でアトレウスがビルゲルに「助けを必要としている友人がいる」的なことを話していたので、その流れだと思います。


Next Post Previous Post