【ゴッドオブウォーラグナロク】ミズガルズ達成度100%の攻略:放棄された砦、ウルズの泉、九界の浜辺など

god of war ragnarok ミズガルズ攻略 アイキャッチ

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のミズガルズで達成度100%にするための攻略。

本記事ではミズガルズの下記エリアについてまとめています。

  • 放棄された砦
  • ウルズの泉
  • 九界の浜辺
  • 漕ぎ手像
  • 失われし宝物庫

探索できるようになるのは道のり「運命の言霊」以降。

ウルズの泉は達成度100%にできるのが本編クリア後です。

放棄された砦

行き方:九界の湖の南西の道を進む

託されし想い「シグルーンの呪い」関連場所。


工芸品(盗まれた財宝:リラ)

狭間の門から鎖で上にのぼり、店を通りすぎて洞窟を抜け、装置を動かして反対側に飛び、鎖でフックをあげて反対側に渡り、右にUターンして段差をおりる。


情報(石碑:ブロウズグル・スティン)

狭間の門から鎖で上にのぼり、店を通りすぎて洞窟を抜けた先のエリア。直進して突き当たり。

情報(石碑:ヘルギの死)

宝物庫の鍵の手前エリア。通り道で伝説の宝箱と一緒に目に入る。


オーディンの鴉1

湖から砦のエリアに入ったところ。ソリを降りて段差をまだぎ、左沿いに進んで上にある船の残骸を見る。

オーディンの鴉2

1つめの石碑のあと。装置を動かしてフックで反対側に渡り、進行方向右側の装置の上。


伝説の宝箱(イーヴァルディの鉄床)

宝物庫の鍵の手前エリア。石碑と同じ場所。

ウルズの泉

行き方:狭間の門 九界の湖から北のほうに進む


ノルンの宝箱

マップ北西の道を進んだ突き当たり。3つのルーンは以下(松明タイプ)。

◆宝箱の反対側の岩の上

◆宝箱右の壁をのぼっていった頂上(裂け目の左上)

◆2つめの松明の近くから段差をひとつおりて左上


伝説の宝箱(浄化の緑)

割れ目をとおって崖の上にのぼりきる手前で左側に進み、壁のヒビに飛んで壁を突き破る。


オーディンの鴉

上記の壁のヒビが見える位置から鴉も見える。


ヘルの裂け目

段差をのぼって裂け目をとおったところ。


アースガルズの残骸

本編クリア後の要素。店から泉に向かう途中にある。

九界の浜辺

行き方:九界の湖の北北東にある木の残骸を越える


工芸品(盗まれた財宝:偶像)

テュールの神殿から北に進んだところの建物(ベルセルクの墓石うしろ)の中。


ユグドシラルの裂け目1

九界の湖から浜辺に入り、坂をのぼって道なりに進む。戦闘あり。

ユグドシラルの裂け目2

ひとつめのユグドラシルの裂け目の先にある昇降機(イバラを焼く)でのぼった先。戦闘なし。


光の標

右手の腕輪。九界の湖から浜辺に入り、像の腕をくぐってイバラを焼く。

漕ぎ手像

行き方:九界の湖の北北東の木の残骸をとおって九界の浜辺に入り、像の腕の手前にあるイバラを焼いて割れ目を飛び越える

託されし想い「シグルーンの呪い」関連場所。


ノルンの宝箱

建物に入ってすぐだが、解錠するためには一周してくる必要あり。

3つのルーンは以下(制限時間タイプ)。便宜上、ルーン文字に似ているアルファベットを使用します。

◆宝箱左方向(C)

◆宝箱の反対方向(N)

◆宝箱右側の柵の向こう(R)

C → N → Rの順に鳴らす。

Rの向かいの像にある岩を音波の矢で除去し、まずCに斧を当て、Rの前に移動してNとRを同じ位置から当てる。

RとNの感覚は短いので、遠いほう(N。画像↓)に斧を投げたらすぐ後ろを向き、斧を手元に戻してRに投げる感じ。


伝説の宝箱(ユグドラシルの宝石)

漕ぎ手像のところで段差をおりて地面の鎖を調べ、右手に現れた階段を降りる。


工芸品(盗まれた財宝:アンク)

伝説の宝箱の右にある段差の先。

工芸品(クヴァシルの詩:死者はまたがらない)

一周してきたあと、ノルンの宝箱うしろの壁をのぼる。


情報(石碑:呪われた名)

伝説の宝箱から左を向いたところ。


オーディンの鴉

漕ぎ手像の足元に着いたら、段差をおりる前に左上の漕ぎ手像を見る。

失われし宝物庫

九界の湖の南南西。

託されし想い「シグルーンの呪い」関連場所。


シグルーンの呪い

放棄された砦に着くとで託されし想い「シグルーンの呪い」発生。

放棄された砦と漕ぎ手像で宝物庫の鍵を拾い、失われし宝物庫で石碑を調べるとクエスト完了。

宝物庫の入り方(表示/非表示)
  1. 盾を右に移動させる
  2. 盾をのぼり、上のツボを壊して金の岩を除去して柱を倒す
  3. 下に降りて盾を左に移動させ、上にのぼって先ほどの倒れた柱を左に移動させる
  4. 下におりて盾を右に移動させる
  5. クランクをまわし、扉が開いたら盾の左右にある装置を凍らせる(片方は刻印を当てて凍らせてからもう片方を凍らせる)
  6. 宝物庫の中に入り、入口の扉右の仕掛けを斧で壊す

情報(石碑:愛の終わり)

鍵で扉をあけた部屋。クエストの目的地。

情報(失われた頁)

石碑のエリアから鎖で上に登り、ヒビのある床を破る。

ノルンの宝箱

宝物庫の外にある。

3つのルーンは宝物庫の中に入る過程で見つかる(松明タイプ)。

◆盾を左に移動させると盾の右に見えるようになる(刻印なくても届く)

◆盾をのぼり、盾の裏側に行って上を向いたところ(刻印なくても届く)

◆宝物庫に入って右。刻印を松明の右側の壁に置いて連鎖させる。


伝説の宝箱(フォールクヴァングの砥石)

宝物庫の中に入ったところ。鍵を使う扉の手前。


各エリアの達成度100%攻略

スヴァルトアルフヘイム

アルフヘイム

ヴァナヘイム

ミズガルズ

ヘルヘイム

ムスペルヘイム

ニヴルヘイム

ヨトゥンヘイム


Next Post Previous Post