【ゴッドオブウォーラグナロク】ヴァナヘイム達成度100%の攻略:フレイの野営地、東のバッリの森など

god of war ragnarok ヴァナヘイム攻略 アイキャッチ

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のヴァナヘイムで達成度100%にするための攻略。

本記事ではヴァナヘイムの下記エリアについてまとめています。

  • 南の森林
  • フレイの野営地
  • 東のバッリの森
  • 放棄された村
  • 西のバッリの森

初訪問は道のり「審判の日」で、「予言の魔獣」で再度訪問。

一部エリアは達成度100%にできるのが本編クリア後です。

南の森林

あとから行く場合、夜にしておく。


ノルンの宝箱

狭間の門からの道中にある。3つのルーンは以下。

◆宝箱右上のイバラを焼いて装置を回す。

◆宝箱左上の装置を回す。

◆宝箱後方に進むとイバラにおおわれた装置があるので、装置左の木の左にあるイバラを焼き、装置を回す。


伝説の宝箱(霜の古の民の憤怒)

進行方向左側の壁の隙間から見える。手前の穴をくぐる。


工芸品(クヴァシルの詩:地図に記載されていない場所を追い求めて)

伝説の宝箱と同じエリアで、上から地面を割ったところ。


オーディンの鴉

狭間の門から左沿い気味に直進した先の湖の上を飛んでいる。


ヘルの裂け目

狭間の門を出てすぐ。

道のり「再会」で発生。

フレイの野営地

アースガルズの残骸は本編クリア後の要素。


伝説の宝箱(リヴァイアサンの咆哮)

東のバッリの森とフレイの野営地の境界で(壁をのぼってロープで降下できる場所)、ジャンプで反対側の木の板に飛び移って宝箱のほうへ向かう。

伝説の宝箱(ムスペルヘイムの種の欠片/聖なる灰)

野営地そば。槍必要。

私は聖なる灰500個を入手しましたが、ムスペルヘイムの種の欠片が手に入ることもあるようです。

参考:God of War Ragnarok Freyr’s Camp Collectible Locations - PowerPyx.com


情報(巻物:フレイの嘆き)

野営地の寝床。

情報(ルーンの言葉:ヴァナヘイムの子守唄)

野営地の外。


工芸品(紋章:スキルニルの紋章)

狭間の門:フレイの野営地のそば。


オーディンの鴉

フレイの野営地の木の扉を出て、洞窟を抜けたら左に進んで、下が川になっている行き止まりから見える。

私は「審判の日」の帰り道に、西のバッリの森で木の上をとおっているときに木の隙間から鴉を見つけました。達成済みの場合はおそらくそのパターンだと思います。

西のバッリの森側の画像↓


アースガルズの残骸

狭間の門:フレイの野営地から野営地に向かう途中。

東のバッリの森

アースガルズの残骸は本編クリア後の要素。


ノルンの宝箱

フレイの野営地から東のバッリの森に入って右に曲がり、左 → 左で道なりに進んだところ。3つのルーンは以下。

◆宝箱の左

◆宝箱から右沿いうしろ

◆宝箱から左沿いに進んだ突き当たりの向こう側の岩の上

イバラで覆われた装置は焼いてから斧を投げる。


情報(巻物:アース親族の約束)

東のバッリの森に入って右に曲がり、左 → 左。


情報(ルーンの言葉:繁茂)

通り道にある砦の中。


オーディンの鴉

東のバッリの森に入って右に曲がり、うしろを向いたところ(棺より手前)。


アースガルズの残骸

フレイの野営地から入ってすぐ。

放棄された村

ノルンの宝箱

大きな回転装置で橋を渡ったあと、水辺におりたところにある。

解除方法は松明に火をつけるタイプで、3つのルーンのうち2つは大きな回転装置についている火を移動させ、ブレイズ・オブ・カオスでルーンの方向に揺らして灯す。

ひとつは橋を渡る直前で手前方向に(画像↓)、もうひとつは橋を渡ったあとに右方向。

3つめの松明は宝箱の反対方向にある。


伝説の宝箱(星砕きの盾)

通り道の下の段で紫の毒で覆われている場所。

伝説の宝箱(ヘリオス・フレア)

柱に引っかかって動かせない大きな回転装置があるエリアにある。

下におりたところにある穴(ふつうの宝箱のある場所)の奥から柱を倒し、装置を動かして宝箱まで行く。

伝説の宝箱(回復の縁)

ドラウグルの穴の先にある穴をくぐった先。


情報(ルーンの言葉:フレイヤへの祈り)

大きな建物の壁。

情報(巻物:日々の習慣)

ドラウグルの穴につながる橋の手前のエリアの川沿い。


オーディンの鴉

東のバッリの森から入って進み、槍を投げた場所の左にある木の中。


ドラウグルの穴

放棄された村の北西。巻物のあった場所にある橋を渡った先。

西のバッリの森

情報(石碑:調和)

通り道で見つかる。


命のにおい

「予言の魔獣」クリア後、アトレウスを追ってヘルカ(犬)に接触すると発生。

足跡を追っていくとクリア。平原に行けるようになる。


▼ トロフィー関連メモ

トロコンを目指す場合は、西のバッリの森にいるブロートンを倒してナールの杯を入手する。

ナールの杯 入手場所 画像

ナールの杯はティルヴィングの柄頭のクラフトに必要(トロフィー「飽くなき探求」関連)。


各エリアの達成度100%攻略

スヴァルトアルフヘイム

アルフヘイム

ヴァナヘイム

ミズガルズ

ヘルヘイム

ムスペルヘイム

ニヴルヘイム

ヨトゥンヘイム


Next Post Previous Post