【ディスコ エリジウム】悪魔の食いもの。隠しトロフィー「グルテンフリーのトッピングパイ」の解除方法

ディスコエリジウム トロフィー攻略 グルテンフリーのトッピングパイ アイキャッチ

『ディスコ エリジウム ザ ファイナル カット』のトロフィー「グルテンフリーのトッピングパイ」の解除方法をまとめました。

トッピングパイ関連の会話がおもしろいので、トロフィーに興味がなくてもおすすめのイベントです。

トロフィー「グルテンフリーのトッピングパイ」について

トロフィー「グルテンフリーのトッピングパイ」は、未知動物学者モレルの助手ゲイリーからトッピングパイをもらって食べると解除されます。

トッピングパイにたどり着くための条件は以下。

  • 3日目である
  • レナの夫を捜すタスクを引き受けている
  • 権威6、耐久力6、平静4、概念化5以下

権威・耐久力・平静は上記の数値より多くても大丈夫です。

概念化に関しては、概念化6以上だと権威で発動する選択肢が出ずトッピングパイの話題にならなかったので、5以下が必須のようです。

ゲームを神経質で始めていると必要スキルを調整しやすいです。

トロフィー「グルテンフリーのトッピングパイ」の入手方法

トロフィー解除までの手順です。

  1. 2日目にレナと話し、行方不明の夫モレルを捜すタスクを引き受ける
  2. 3日目になったら水門を渡り、海岸のほうへ行きモレルとゲイリーと会う
  3. ゲイリーと話す:
    • 「あんたも未知動物学者なのか?」
    • 「じゃあ、なんの仕事をしてるんだ? 未知動物学じゃないんなら」
    • 「食い扶持を稼いで、…」
    • 「そうか配達か。どんなものを運んでるんだ?」
    • 何を運んでいるか聞いていき「おいおい。まだあんたを疑ってるわけじゃないが、…」
    • 「なんだって?」
    • 「特別なトッピング・パイを運んでると言ったな。…」
    • 「俺にトッピング・パイを届けるっていうのはどうだ?」
  4. モレルと話し「自分の女のところに帰る時間だぞ」のあと、「代わりに俺が罠を確認してくるってのはどうだ?」を選ぶ
  5. 4つの罠を調べる
    (場所:フェルドの建物の西、モレルたちがいた場所(1つめを調べると見えるようになる)、教会左の小道を進んだ先、漁村から水門に向かう途中)
  6. ワーリング・イン・ラグズにモレルとゲイリーが戻っているので、まずレナと話す
  7. ゲイリーと話し「それで、トッピング・パイはどうなった?」と聞いてデラックス・トッピング・パイをもらう
  8. デラックス・トッピング・パイとインタラクトして食べる

デラックス・トッピング・パイを食べるとトロフィー解除です。

私はキムと分け合って食べました。

トッピングパイの具材が斬新な組み合わせで強烈でした。

具材ネタバレ(表示/非表示)

ゲイリーいわく、トッピングパイはグルテンフリーで、具材は代替肉のベーコンにアボカド、イチジクの砂糖漬け、バジル、小さく切ったパイナップル、ライムの皮とコショウ、パプリカだそうです。

>> ディスコエリジウム 記事一覧


ディスコエリジウム 関連記事

>> ゲーム関連記事一覧

Next Post Previous Post