【サイバーパンク2077】地区トロフィー獲得のためにクリアした依頼と調査の一覧

『サイバーパンク2077』のエリア別トロフィー獲得のためにクリアした「依頼」とNCPDスキャナーの「調査」を一覧にしました。

対象のトロフィーは以下の7つです。

  • 初歩的なことだよ(ワトソン)
  • パシフィカから愛を込めて(パシフィカ)
  • 荒地(バッドランズ)
  • リトルトーキョー(ウエストブルック)
  • ミーン・ストリート(ヘイウッド)
  • ジャングル(サントドミンゴ)
  • 街の灯(シティ・センター)

上記トロフィー取得条件である「○○の依頼とNCPDスキャナーをすべて完了する」の詳細は「【サイバーパンク2077】地区トロフィー取得条件の「依頼とNCPDスキャナーをすべて完了する」解説」をご覧ください。

「サイバーサイコ目撃」は別のトロフィー「俺が法律だ」の条件になるため、本記事には含まれていません。

一覧のほか、私が依頼で遭遇した進行不能バグなどの経験談も載せています。

※PS4版の内容に基づいています

ワトソン

ワトソンの依頼と調査の一覧と、ちょっとした補足です。

ワトソンの依頼一覧

  1. 依頼:ご近所トラブル
  2. 依頼:チーターの逃避行
  3. 依頼:最終ログイン
  4. 依頼:ラ・マンチャの女
  5. 依頼:裏ビジネス
  6. 依頼:報道の自由
  7. 依頼:狸の皮算用
  8. 依頼:労働災害
  9. 依頼:ヒポクラテスの誓い
  10. 依頼:豚に証拠
  11. 依頼:三流泥棒
  12. 依頼:通過儀礼
  13. 依頼:虎穴へのダイブ
  14. 依頼:不確定性原理
  15. 依頼:真剣勝負
  16. 依頼:血のスポーツ
  17. 依頼:水に潜むサメ
  18. 依頼:袋小路
  19. 依頼:モンスターハント
  20. 依頼:同志よ、ようこそアメリカへ
  21. 依頼:小さな大悪党(「モンスターハント」クリア後に発生)
  22. 依頼:傭兵のサーカス(「同志よ、ようこそアメリカへ」クリア後に発生)

ワトソンの調査一覧

  1. 調査:浮き沈み
  2. 調査:予想外の展開
  3. 調査:パラノイア
  4. 調査:保護と奉仕
  5. 調査:パーキングブレーキ
  6. 調査:藁の中の縫い針
  7. 調査:危険な潮流
  8. 調査:この世の財産

補足

「依頼:報道の自由」でマックス・ジョーンズを助けた場合、レジーナ・ジョーンズの事務所にマックスがおり、Vを見るとうれしくなさそうに話しかけてきます。

「依頼:豚に証拠」で関わったアーロン・マッカールソンとは、あとでシティ・センターのディノ・ディノビッチのバーで会話できます。私はアーロンのことをすっかり忘れていてずっと「誰だっけこの人」と思いながら話していました。

ウエストブルック

ウエストブルックの依頼と調査の一覧です。

ウエストブルックの依頼一覧

  1. 依頼:穢された神社
  2. 依頼:頭を冷やせ(ジャーナル上のマークはヘイウッド)
  3. 依頼:強欲は破滅の始まり
  4. 依頼:ワカコのお気に入り
  5. 依頼:オリーブの枝
  6. 依頼:人質事件
  7. 依頼:死が二人を分かつまで
  8. 依頼:トラとハゲワシ
  9. 依頼:大切な家宝(トロフィー「Breathtaking」取得に必要なアイテムあり)

ウエストブルックの調査一覧

  1. 調査:火遊び
  2. 調査:残り物に福はなし
  3. 調査:遺失物取扱所
  4. 調査:衝突テスト
  5. 調査:インフェルノ

シティ・センター

シティ・センターの依頼と調査の一覧と、「依頼:モルモット」の経験談です。

シティ・センターの依頼一覧

  1. 依頼:コール議員の戯れ
  2. 依頼:不都合な殺し屋
  3. 依頼:サービス残業
  4. 依頼:モルモット
  5. 依頼:シリアルスーサイド

シティ・センターの調査一覧

  1. 調査:蛇口を止めろ

依頼:モルモット

「依頼:モルモット」ではジョブ終盤にターゲットを屋上のAVまで運ぶのですが、肝心のAVが現れないという現象が起きました。

ターゲットと接触する前に敵と戦闘になるとターゲットが部屋から出てきて、そのあとは何をしてもAVが現れず進行不能になりました。

そのまま建物から出たらどうなるかは不明。警備員やセキュリティロボットに蜂の巣にされて建物から出られませんでした。

スムーズに行ったときの進め方は以下のとおり。

建物西側の裏口から入る

敵やカメラに気づかれないようにエレベーターで19階へ行く

敵やカメラに気づかれないようにターゲットの部屋に入る(技術19あればドアを開けられるが、ない場合は屋上から入る)

ターゲットの無力化および屋上の脅威を排除する

ターゲットをAVまで運ぶ

建物を出る

誰にも気づかれないよう、敵とカメラの位置に注意です。

一番苦労した依頼でした。

ヘイウッド

ヘイウッドの依頼と調査の一覧です。

ヘイウッドの依頼一覧

  1. 依頼:グスタボ・オルタの首
  2. 依頼:セニョール・ラドリリョの秘密コレクション
  3. 依頼:旧友
  4. 依頼:圧力
  5. 依頼:主は与え、主は奪う
  6. 依頼:上昇と下降
  7. 依頼:灰になる前に
  8. 依頼:目には目を
  9. 依頼:第五列
  10. 依頼:サイコファン(トロフィー「Breathtaking」取得に必要なアイテムあり)
  11. 依頼:ライフワーク
  12. 依頼:売れ筋商品

ヘイウッドの調査一覧

  1. 調査:喫煙は自己責任で

サントドミンゴ

サントドミンゴの依頼と調査の一覧と、「依頼:息子のために」の経験談です。

サントドミンゴの依頼一覧

  1. 依頼:息子のために(ジャーナル上のマークはパシフィカ)
  2. 依頼:出世競争
  3. 依頼:特大スクープ
  4. 依頼:退職手当
  5. 依頼:カッコーの巣の上で
  6. 依頼:家庭の事情
  7. 依頼:お別れパーティー
  8. 依頼:404エラー
  9. 依頼:ハッカーをハックしろ
  10. 依頼:深刻な副作用
  11. 依頼:組合の反撃

サントドミンゴの調査一覧

  1. 調査:思いがけない幸運
  2. 調査:牢獄の正義
  3. 調査:ナイトシティへようこそ
  4. 調査:業務上横領

依頼:息子のために

「依頼:息子のために」はどうやら敵に見つかるとその場でジョブ完了になるようです。

この場合はクリア扱いになるのかどうか不明。ジャーナルを見る間もなく屈強な人々にボコボコにされました。

敵に見つかりにくいのは、建物の外にあるコンテナをのぼって窓から侵入するルート。

目の前のパイプから2階へ行って、誰にも見つからないように注意しながらターゲットを無力化して外に運び出したら問題なく進みました。

パシフィカ

パシフィカの依頼と調査の一覧です。

パシフィカの依頼一覧

  1. 依頼:以毒制毒

パシフィカの調査一覧

  1. 調査:ダーリン、今どこに?
  2. 調査:道端のピクニック

バッドランズ

バッドランズの依頼と調査の一覧と、「依頼:行方不明」「依頼:トレバー最後のドライブ」「調査:赤の同志」の経験談です。

バッドランズの依頼一覧

  1. 依頼:レーダーに夢中
  2. 依頼:空飛ぶトラック
  3. 依頼:スパーリングの相手
  4. 依頼:フィクサー抜き
  5. 依頼:地雷原で踊れ
  6. 依頼:ビッグ・ピートの大問題
  7. 依頼:行方不明
  8. 依頼:さようならナイトシティ
  9. 依頼:トレバー最後のドライブ

バッドランズの調査一覧

  1. 調査:とてもうるさく、かなり近い
  2. 調査:赤の同志
  3. 調査:砂は嫌いだ
  4. 調査:風と共に散れ

依頼:行方不明

「依頼:行方不明」ではターゲットの救出後、本来なら待ち合わせ場所に着いて車を降りたときに「待つ」という選択肢が出てすぐに迎えが来ます。

しかし、「待つ」という選択肢が現れず迎えが来ないという現象が起きました。3日くらいスキップしても迎えが来ないという。

このジョブ、ターゲットを待ち合わせ場所に連れて行く際に道を間違えると車が急停止し、ターゲットを放置したことにされます。その場でジョブ完了になりますが、報酬は払われるのでクリア扱いにはなる模様。

が、私の場合、ヘアピンカーブでGPSの進路から一瞬外れてすぐに正しい進路に戻ったために車が停まらず、目的地まで行けてしまいました。途中でジョブ完了になるはずなのにならず、そのまま進行不可になったのだと思います。

待ち合わせ場所に向かうときはGPSに従わず、まっすぐ目的地まで走らせるのが無難です。

依頼:トレバー最後のドライブ

「依頼:トレバー最後のドライブ」の氷風呂でターゲットが見つからない、バグだ! と思っていたら、風呂の側面からターゲットの体がはみ出ていました。

はみ出た部分をスキャンしたらジョブが更新しました。

調査:赤の同志

「調査:赤の同志」はバッドランズの、ウエストブルックとサントドミンゴのすぐ東にある水色のハテナマークのジョブ。

トレイラーハウス屋上の死体を調べたあと、隠し部屋にいる人物の足元にある黄色い!マークを調べるだけの簡単なお仕事です。

が、!マークに近づいても何も表示される気配がない。バグだ! と一瞬どころか数分間思った上に直前のセーブデータのロードまでしたのですが。

バグではないようで。

かなり限られた立ち位置でしかアイテムが表示されないだけでした。

おわりに

以上がエリア別トロフィーのためにクリアが必要な「依頼」と「調査」です。

これらに加え、マップ上の「暴行」と「組織犯罪」をすべてクリアしたら7つのトロフィーを取得できました。

バグはいろいろなジョブで発生しているようなので、私が遭遇しなかった進行不能バグもあると思います。

基本的に進行不能系は直前のセーブデータをロードしてやり直したら何とかなりましたが、不安な場合はジョブ開始前にセーブをとって、ジョブ完了後はジャーナルの「完了」欄を確認しながら進めたほうがいいかもしれません。

関連記事:地区トロフィー取得条件の「依頼とNCPDスキャナーをすべて完了する」解説


【サイバーパンク2077 関連記事】

トロフィー攻略関係:

その他の攻略関係:

>>サイバーパンク2077 記事一覧

Next Post Previous Post