【サブノーティカ:ビロウ ゼロ】攻略まとめ

2021/07/30

ゲーム サブノーティカ ビロウゼロ

t f B! P L

「サブノーティカ」の続編、「サブノーティカ: ビロウ ゼロ(Subnautica: Below Zero)」の当サイトにおける攻略をまとめました。

ビロウゼロ攻略記録

「サブノーティカ: ビロウ ゼロ」攻略日記の一覧と、拠点に設置したものメモです。

攻略日記の一覧

プレイしながらの記録なので、効率のよくない部分や探索していない場所なども一部ありますが、入手アイテムなどは可能な限り記載しました。

サブノーティカには決まった攻略順はないので、探索の順番はお好みで。

設計図をたくさん集めていろいろクラフトしながら進めるというより、必要最低限のものだけ製作してクリアした省エネ攻略になっています。

攻略記録に詳細が載っていない場所は、マーキュリーIIの船首部分と前哨基地ゼロです。

マーキュリーIIは船首の代わりに船尾とエンジン部分を探索しています。ストーリーを進めるだけであればどちらを探索しても問題ありません(船首で入手できる主なアイテムはマーキュリーIIの記事に記載)。

拠点に設置したものメモ

私が拠点に設置したものを参考までに。

屋外:基礎を置いて屋外用栽培ベッド

屋内:X型通路、多目的ルーム×2、ムーンプールを設置し、中にファブリケーター、バッテリー充電器、屋内用栽培ベッド、水ろ過器、ロッカーいくつか、乗物改造端末、改造ステーション

電力はソーラーパネルと、ムーンプール設置後はバイオリアクターを利用。

要するに必要最低限のものだけ置いたこだわりゼロの拠点です。

その他の攻略・感想

ビロウゼロの感想記事:

>>クリア後の感想、前作との比較など(ネタバレなし)


アーキテクトのアーティファクトについて:

>>アーキテクトのアーティファクト全15個の場所

アーキテクトのアーティファクト探索はゲームクリアの必須要素ではありませんが、報酬がいくつかあります。報酬と場所についてまとめました。


トロコン攻略について:

>>プラチナトロフィー攻略。難易度は低め

大半のトロフィーはクリアまでに獲得できます。


小ネタ:

>>スノーストーカーに餌付けしてみた

前作サブノーティカ関連記事

「サブノーティカ」の記事一覧はこちらからどうぞ。

>>サブノーティカ 記事一覧

このブログを検索

プロフィール


Seina

イギリス滞在経験あり。元フォワーダー業界勤務。吹奏楽経験者。英検1級取得者。ドラクエでひらがなを覚え、FFと青春を過ごしたゲーマー。

QooQ