【FF14】クロの空想帳で初の3ライン達成。金賞をゲットした

「ファイナルファンタジーXIV」のクロの空想帳で初めて3ラインそろいました!

最初で最後かもしれないので、3ライン達成時の様子を記録します。

景品などは2021年9月(パッチ5.58)時点のものです。


手帳が7マス埋まった段階ではいつもどおり「今週もダメそう」な状態で、とりあえず1ラインはそろうことを期待してシャッフル。

2回目のシャッフルで縦に1ラインそろい、かつ3ラインを狙える配置に。

右下角が埋まれば2ライン、左上角も埋まれば3ラインという状況。

でもどうせ外れるだろう、せめて右下角に当たって2ラインそろえば御の字、と思っていたらあれよあれよと残りの印が左上角 → 右下角といい感じに埋まって3ライン達成。

あまりにもあっさり3ビンゴになって奇跡か。

これで運を使い果たしてもう一生ジャンボ・くじテンダーに当たらない気がする。


クロ・アリアポーに手帳を渡すと専用カットシーンが流れました。

ご褒美もよりどりみどり。

9マスコンプリート報酬に加え、1ライン、2ライン、3ラインからそれぞれ1つずつご褒美がもらえます。

3ラインのご褒美はMGPプラチナカード20個、銀賞3個、金賞1個のどれか1つ。

100万MGPは魅力的だけど、初めての3ラインということで金賞を選びました。

金賞は手帳を受け取った時点でレベル80のジョブがないと出ないらしい。パッチ6.0以降はレベル90のジョブがないといけないのかな?

※2021/12/06追記:パッチ6.0では、手帳を受け取る時点でレベル90未満だと3ラインで銀賞3個です

とはいえ、金賞で交換したいものがあるわけでもなく。

マテリア5穴つきのエクサーク胴防具は貴重で価値がありそうだけれど、あと2か月でパッチ6.0が出る今もらうのはどうなのだろう。

この中ならインキタトゥスホイッスルかな。

ユニコーン型のマウントで、マーケットボードでは700万ギル台とかなりのお値段。

インキタトゥスホイッスルはソーチョーの幻想盤でも交換できるけど、幻コンテンツはやったことがない上、パッチ6.0で一時閉鎖だと9月18日のプロデューサーレターLIVEで言っていた。

インキタトゥスホイッスルをもらうならクロの金賞を使うしかない。


…と考えた末、

「景品が更新されるまで金賞はとっておこう」

という結論になりました。

一番つまらん選択をしたね。


以上、クロの空想帳で初の3ライン達成した話でした。

2023/01/05追記:

2回目の3ラインが出ました。

>> クロの空想帳で再び3ライン達成(15か月ぶり2回目)


関連記事:

>>ファイナルファンタジーXIV 記事一覧

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Next Post Previous Post