TEAPONDの2023年ピュアティー福袋が届いたので中身やミルクティーのレポ

ティーポンド福袋ネタバレ アイキャッチ

紅茶専門店TEAPOND(ティーポンド)の2023年紅茶の福袋に当選し、ピュアティーの福袋が届きました。

ピュアティーの福袋は紅茶15点で7,800円(送料込み8,614円)。

11月のネット販売の当選結果発表から1週間で到着です。だから2023年の福袋なんですね。

本記事ではピュアティー福袋の中身と、福袋に入っていたミルクティーバッグを作り方どおりにいれてみた様子を書いています。

2023年紅茶の福袋ピュアティーの中身

2023年紅茶の福袋ピュアティーの中身です。

ティーポンド福袋ピュアティー 画像
ティーポンド福袋ピュアティー 画像
ティーポンド福袋ピュアティー 画像
  • 2022年 ダージリン オータムナル バラスン茶園 DJ-397 茶葉50g
  • 2022年 アッサム セカンドフラッシュ モカルバリイースト茶園 OR-312 茶葉50g
  • 2022年 セイロン ディンブラ サマセット茶園 BOP 茶葉60g
  • 2023年 ダージリン ファーストフラッシュ マーガレッツホープ茶園 DJ-11 ティッピークローナル 茶葉40g
  • 2023年 ウバ ウバハイランズ茶園 BOP 茶葉50g
  • 2021年 ニルギリ クオリティーシーズン サットン茶園 1824 茶葉60g
  • 2021年 ネパール イラム オータムナル ミストバレー茶園 ティッピー EX-18 茶葉50g
  • 2022年 シッキム セカンドフラッシュ テミ茶園 SK-50 ティーバッグ2.5g×10個
  • 2022年 ダージリン オータムナル タルザム茶園 ミスティック DJ-57 ティーバッグ2.5g×2個
  • 2022年 ニルギリ クオリティーシーズン カイルベッタ茶園 CH-730 ティーバッグ2.5g×2個
  • 2023年 ネパール イラム セカンドフラッシュ ミストバレー茶園 EX/O-38 ティッピー ティーバッグ2.5g×2個
  • ミルクティーバッグ ミルクティーブレンド ティーバッグ5g×10個
  • 2022年 セイロン ウダプセラワ カークリーズ茶園 BOP 茶葉60g
  • 2022年 セイロン ルフナ ポトトゥワ茶園 OPI ティーバッグ2.5g×4個

各商品の値段を細かくは調べていませんが、茶葉タイプだけでも1種類あたり1,200~2,000円前後で売られているようなので、福袋はかなり充実した内容になっていると思います。

缶がおしゃれで機能的

辰年になぞらえたドラゴンのイラスト缶には内蓋がついています。

茶葉を袋から出して缶に保存できるので便利!

ティーポンド福袋ピュアティー 画像

飲み終わったら別の茶葉かティーバッグの保存に使いたい。

ドラゴン缶の中身はセイロンティーで、耐熱グラスのカップにいれたらとてもキレイな色でした。


おしゃれな紅茶はおしゃれなティーストレーナーを使って優雅な気分になりたいところですが、ストレーナーは片付けの手間がハードル。

なので、リーフタイプの紅茶はスーパーで買ったお茶パックを利用することにしました。

お茶パック 画像

TEAPONDと並べるとあまりに庶民的な見た目ですが、いれるのが面倒で飲まなくなるのが一番もったいないのでね。

お茶パックならリーフティーでもティーバッグと同じ感覚でいれられてお手軽です。

ミルクティーをレシピどおりに作った

ミルクティーバッグの裏面にミルクティーの作り方が書かれていたので、手順に沿っていれてみました。

ティーポンド ミルクティーバッグ 画像

カップの容器半分にお湯を入れて、ティーバッグを1分抽出して、牛乳を容器の残り半分に注いで、500wで1分半チンして、1分待って、スプーンで混ぜて。

詳細:ミルクティーバッグ スタンドアルミ入り 単品 10個 - 紅茶専門店TEAPOND

ティーポンド ミルクティー 画像

好みの濃さになったらティーバッグを取り出して完成。

ミルクティーって、カップにティーバッグを入れてお湯で抽出して牛乳を適当に注ぐだけだと思っていたのですが、こんな丁寧に作るものだったんですね…。

面倒だなという気持ちにフタをして手順どおりに作ったら、紅茶の味が深くて大変おいしかったです。

今回は成分無調整牛乳で作ったので、どっしりした味わいでした。

無脂肪ミルクやオーツミルクでいれるとまた違った感じで楽しめそう。

来年はミルクティーの福袋に応募しようかな。

おわりに

TEAPONDを知ったきっかけは今年のファイナルファンタジーXIV×伊勢丹でのコラボというニワカです。

ティーポンドFF14缶 ラザハン 画像

適当にジャケ買いした缶のフレーバーティーが飲みやすくて、ほかの紅茶も飲んでみたいと思って今回福袋を買ってみました(当選するとは思わなかった)。

ウェブサイトを見ると、カフェインレスや台湾茶もあって気になる。

まずは福袋で届いた紅茶の中からお気に入りの種類や産地を見つけたいと思います。

Next Post Previous Post