【FF16】B賞の胸像フィギュアを求めてFF16くじを引いた結果

FF16くじ アイキャッチ

「FINAL FANTASY XVI 発売記念くじ」を引いてきました。

A賞のシヴァのフィギュアよりも、B賞の胸像フィギュア狙いです。

第一希望はオーディンの胸像。

くじを8本引いた結果

発売日が過ぎ、近所のセブンイレブンでくじが並んだのを見つけて突撃。

2店舗で4本ずつ、計8本(計6,000円ぶん)を引いてきた結果がこちら。

  • B賞 胸像フィギュア×2
  • E賞 アクリルスタンド×3
  • G賞 アートイラストクリアマット×3

図らずもE賞とG賞が3種類ずつそろってしまった。

B賞2本は同じ店舗で当てて、まだ発売間もないころで全賞品が残っていたので、

イフリートとフェニックスを選択。

え、お前がほしかったのオーディンじゃないの?

と内なる声が聞こえた気がするけど、2体選べるならイフリートとフェニックスをお迎えするのがベストではなかろうか、と思ってこうなった。

入手した胸像フィギュア

とはいえオーディンもほしいんだな。

でもE賞とG賞がそろった以上、くじの追加購入はリスクになる。

A賞はそんなに興味ないしな(なぜA賞が当たる気でいるのか)。

A賞がオーディンかバハムートのフィギュアだったら、当たるまでくじを引いて泥沼に陥っていた自信がある。

というかA賞はシヴァよりも、トルガルかイフリートのほうがよかったのでは。

などと考えているうちに、オーディンだけフリマアプリで買った。

うん、胸像かっこいい。

見た目は塗装の効果で重厚感あるけど、素材は塩ビでとても軽い。

フェニックスがすぐ右に倒れるのが玉にキズ。

みんな角やら羽やらが主張するので、100均のミニフィギュアケースに3体入れるとちょっと窮屈そう。

8種そろえたいところだけど、イフリート、フェニックス、オーディンで満足。

入手した賞品を飾ってみた

アクリルスタンド3種を組み立てる。

正直「少年時代のアクスタか~」と思っていたけど、いざ飾ってみるといい感じ。ジョシュアのアクスタにはトルガルもいるしね。

アートイラストクリアマットは、100均で220円で売っていたA3サイズの額縁がジャストフィットで高見え。

とりあえず玄関に飾っている。

アクスタと胸像は、使っていなかったフィギュアケースにまとめてみた。

こうして飾るとやっぱり胸像8種そろえたくなるな…と思いつつ、FF16くじはこれにて終了です。

ファイナルファンタジーXVI 記事一覧


FF16 関連記事

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Next Post Previous Post