【バルダーズ・ゲート3】プレイ記録に追加した画像、インスピレーション、2周目準備(雑談)

BG3雑記 アイキャッチ

雑記です。

1周目のプレイ記録に画像を追加しましたという話と、ゲイルで取ったインスピレーション載せますという話と、2周目の準備してますという話です。

プレイ記録に追加した画像

ゲイルが主人公のデータでしか見られない画像をもう少し載せたほうがいいかな?

と思って、1周目プレイ記録の前半部分にいくつか画像を追加したり差し替えたりしました。

以下、画像だけサクッと。

初回のプレイ記録

ターラ初登場のときの画像と、ゲイルが死亡状態になったときに出てくる亡霊の画像。

画像
最初の大休憩
画像
ゲイルの亡霊(主人公関係ないけど)

1周目プレイ記録3

ハルシン救出後の野営地パーティーの画像。プレイヤーがクソなせいでゲイルが遊び人になった。

画像
このあと別の男と寝るという
画像
当時は直視できなかったやつ

1周目プレイ記録6

エルミンスターがミストラの自爆命令を伝えにきたあとのターラの画像。悲しいと耳が垂れるのかわいい。

画像
自爆のことを聞いたターラ
画像
ミストラのために自爆すると伝えたとき

1周目プレイ記録8

影に呪われた地で闇のウィーヴを吸収したあとターラと話したときの画像。

画像
ゲイルが心配なターラ

1周目プレイ記録10

エルダー・ブレインと初対面後にターラと話したときの画像。

画像
フライングターラ
画像
なでると嬉しそうにする

ターラの画像ばっかり。

でもゲイル主人公の特典ってターラなので。

1周目ゲイルのインスピレーション

私の好きなブログにほかの人のインスピレーションポイントも見てみたい、と書かれているのを読んで、たしかにそれおもしろそうと思ったので勝手に便乗を。

私がゲイルフルタイムで取得した賢者のインスピレーションです。

画像
その1
画像
その2
画像
その3(と余った空間)

Wikiによると賢者は48個インスピレーションがあるらしい。

中にはロローカンを倒す、ロローカンにナイトソングを引き渡す、のようにどちらかしか取れない項目もあるようです。

バルタザールの部屋だけでインスピレーションが2個あるのがおもろい。

2周目の準備

2周目開始にあたって、まずは1周目のセーブデータを整理。

終盤のデータ以外は消していいかなと思いながら中身を確認していったら、シャドウハート、ウィル、アスタリオン、ハルシンとパートナー関係になれる直前のデータが見事に残っていた。

どこからともなくキスのアップデートが来るまで取っておけという声がする。

(後日、ゲイルとコンパニオンのキスシーンを動画にまとめてしまう


不要なデータを消してニューゲーム開始。

画像

2周目をダークアージにすることは1周目の開始直後から決めていた(どんだけカスタムキャラクター作る気ないの)。

難易度は戦術家。

ACT2まで探検家で遊んでいた人が戦術家でクリアできるのかは未知である。

気に入ったゲームはプラチナトロフィー取りたいでござる病が重症。

戦術家で進めるのに種族をドラゴンボーンから変えない時点で自ら難易度を上げている気がするけど、気のせいだろう。

まあダメだったら難易度下げて3周目でがんばるかあきらめるかすればいいでしょう。

クラスはパラディン。

嵐の領域クレリック&ソーサラーのマルチクラスにするか迷ったけど、いやお前150時間ウィザード使ってまたキャスターにするんか、と冷静になり今回は筋肉で行く。

レベルが上がったらバードかウォーロックのマルチクラスにする予定。

おわりに

無事に2周目突入となりました。しゃべるゲイルに会うのが楽しみ。

(3月はFF7リバースで中断する可能性が高いですが)2周目プレイ記録も可能な限り書いていきたいです。


Next Post Previous Post