イギリスで靴のサイズが分からない時はTK Maxxで試せばいい

T.K.Maxxの外観写真

日本とイギリスでは靴のサイズ表記が違います。

イギリスで靴を買いたいと思った時の私の心情:サイズが分からなくて買う気が失せる。靴屋だと店員さんに話しかけられそうで億劫。ネットでUKサイズを調べても忘れてしまう。

そんな私のミジンコ級の些細な悩みを解決したのがTK Maxxでした。ここなら気楽にイギリスの靴を試せます。

TK Maxxはイギリスにあるディスカウントショップで、衣類だけでなくキッチン用品、食器、文房具、スキンケア商品、家具などあらゆるものがアウトレット価格で売られています。

好みのものが置いてあるかは別として、必要な生活用品はTK Maxxに行けばたぶん見つかります。ちなみに私が今まで買ったものはコップ、フライパン、靴下。

バーミンガムのTK Maxxはニューストリート駅とブルリングの間にあります。他の店舗は分からないのですが、バーミンガム店の靴コーナーは専門店に劣らない面積と種類を誇ります。

TK MAXの靴売り場の写真

大量の靴がサイズごとにまとまっているので分かりやすいです。スニーカー、サンダル、オフィスシューズ、ブーツなどあらゆる種類のものが揃っているので、履きたいタイプの靴を片っ端から試し履きすればどの大きさが自分に合うのかつかめます!


TK Maxxなら店員さんに話しかけられることはないし、周りの人も思い思いに脱ぎ履きしているので気兼ねなくいろんな靴を試すことができます。ただ、イスや靴ベラはないので倒れたり怪我をしないよう注意が必要です。

靴を買う予定があってもなくても、自分のUKサイズを気楽に確かめたい方はぜひお試しください。