ロンドン近郊の海辺の街ブライトン観光(Brighton)

セブンシスターズ写真

セブン・シスターズに行きたかったので、5月の3連休で海に面した街・ブライトンに行ってきました。

【関連記事】セブンシスターズ観光(Seven Sisters)―ブライトンからの行き方・現地でのルートなど

天気が良かったのもあり人も車も多かったですが、誰もがのんびり休みを楽しんでいて和やかに過ごせました。

ブライトンの行き方

ブライトンはロンドンから鉄道で簡単に行くことができます。

鉄道の検索をするときはNew Brightonを選ばないよう注意。New Brightonはリヴァプールのほうにあります。紛らわしすぎる。

ヴィクトリア駅~ブライトン駅は約1時間、セント・パンクラス駅~ブライトン駅は約1時間半(料金安め)。

実は帰る日、ブライトンからヴィクトリア駅までの一部区間が工事で運休になりました。

ですが、鉄道会社が代替バスを用意していたので、通常より少し時間がかかったくらいでロンドンまで戻れました。



行った場所

ブライトン・パレス・ピア(Brighton Palace Pier)

年中営業している海の上の遊園地。入るのは無料です。屋台、飲食店、ゲームセンター、アトラクションがあります。

ブライトンピア写真

夢のようなロケーションのわりにアトラクションはコースター系や回転系が多く、見てるだけでゾクゾクします。


セブン・シスターズ(Seven Sisters)

ブライトンからバスで1時間で行ける白亜の断崖。

行き方など詳細はこちらから。

>>セブンシスターズ(Seven Sisters)旅行記ーブライトンからの行き方・崖を一望するルートについてなど



ブライトンで入ったレストラン・カフェ

Goemon Ramen Bar

グーグルマップを見てたら見つけたので行ってみたラーメン店。British Airways i360の近くにあります。

イギリスで一番おいしいラーメンが食べられると叫びたい。

海外在住者にうれしい日本人経営。店員さんもほとんど日本人、材料も全て日本のものを使っているそうです。

辛味噌ラーメンなかなか辛かったけど麺もスープも最高でした。各種ラーメンの他、餃子、お好み焼きなど、ザ・おつまみという感じの心惹かれるサイドメニューもたくさんあります。

Edendum

入りやすそうだったので入ったイタリアンレストラン。ブライトン・ピアのわりと近くにあります。

食べたものはどれもおいしく、特に牛ヒレ肉が絶品。雰囲気が良く店員さんも親切で、最終的には食後のコーヒーとデザートまで頼みました。

この店に入った最大の理由が「トイレに行きたくてたまらなかったから」というのがウソのようです。

Lovefit Cafe

ふらっと入ったヘルシー系カフェ。ブライトン駅から坂を下ってしばらく歩くとあります。

フローズンヨーグルト、スムージー、ジュースなどカフェメニューが豊富。食事もできるようです。

ベトナムでキャロットスムージーのおいしさに感激して以来ニンジン系ドリンクにハマっている私は、ニンジンとオレンジのジュース「Carrange」を満喫しました。


Foodilic

バス停に向かう途中で入ったヘルシー系レストラン。

チャーチル・スクエア・ショッピング・センター(Churchill Square Shopping Centre)の近くにあります。

店頭に並ぶサラダとメイン料理を選んで皿に載せてもらいます。テイクアウト可能。

スイートポテトのサラダとラザニアがおいしかった。ブライトン以外ではロンドンに店舗があるようです。



ブライトンの感想

  • 観光する場所はそんなにないので、のんびり過ごしたい人に向いている
  • パリピ率が高い
  • ビーチは砂ではなく小石なのが印象的


Next Post Previous Post