サイバーパンク2077 記事一覧
ウィッチャー 記事一覧
サブノーティカ 記事一覧
FF14 記事一覧

バーミンガム図書館で本を借りる―借り方・返し方・返却期限の確認方法

2018/06/01

イギリス生活:バーミンガム情報

t f B! P L
図書館にある、貸し出しと返却をする機械の写真

バーミンガムの図書館では館内の機械で本の貸し出しと返却の手続きができます。

図書館の利用登録については「バーミンガム図書館の利用登録をする方法」をご参照ください。

借りる時はトップ画面の「Borrow Items」をタッチ。メンバーシップカードのバーコードをディスプレイ下のリーダーにかざし、設定したPINナンバー(4桁の数字)を入力すると手続きできるようになります。

借りたい本をバーコードリーダーの下にある棚みたいなところに置きます。1冊ずつ読み込まれて画面に全冊表示されるのを待ちます。そして、レシートを受け取る・受け取らないを選んで貸出終了です。

返却期限はレシートの他にインターネットでも確認できます。Libraries of Birmingham Catalogueからログインし、My Accountに進むと貸出中の資料や予約中の資料の情報を見ることができます。返却日を過ぎると1日あたり1冊何十ペンスの延滞料が発生するようなので注意したいところです。

返す時は「Return Items」をタッチ。返す資料をディスプレイ下の棚に置き、読み込みが終わったら隣にある箱に入れて返却完了です。カードは使いません。Library of Birminghamは閉館時も入り口の外にある機械で返却できるようです。

なお、この機械には画面の見た目を変えるという愉快な機能もあります。

画面のデザインを変更した写真

ぜひ試してみてください。


このブログを検索

プロフィール


Seina

ゲームの感想や攻略を書くのが好きな人。ゲーマーになる前の趣味は映画鑑賞と海外ひとり旅。イギリス滞在経験あり。元フォワーダー業界勤務。吹奏楽経験者。英検1級取得者。

QooQ