コーヒーがおいしく居心地がいい最高のカフェ―Java Lounge

Java Lounge外観写真

ヴィクトリアスクエアのそばのスターバックス向かいにあるカフェ・Java Lounge。

壁にはコーヒー関係のイラストや説明が書かれていておしゃれです。雰囲気がよく居心地がいいので、どこかいいカフェある?と聞かれた時に真っ先に挙げる場所です。ホームページによるとMoseleyにも店舗があるようです。

電源のある席が多く、店内には専用Wi-Fiがあるのでパソコン作業とインターネットができます。広々としたソファ席もあるので、ゆっくりおしゃべりするのにも向いてます。Wi-Fiのパスワードはレジの近くに書いてあるので、写真を撮っておくと楽ちん。

あと、イスが固くないので疲れません。ここで一度、3時間くらい勉強していたことがあります(いすぎ)。欠点はテーブルがガタガタする確率が高いことですかね。

チャイラテ画像

コーヒーは酸味・苦味どちらも強くなくとても飲みやすいと思います。私がよく頼むのはアメリカーノ。black or whiteと聞かれるので、ミルクをつけたい場合はwhiteを選びます。甘いドリンクの種類も豊富です。

レジで注文してお金を払ったら、頼んだものを店員さんが席まで持ってきてくれます。番号札があるわけでもないのにちゃんと運ばれてきます。

ケーキもたくさん並んでいるし、サンドイッチと食事メニューもあるので、本当に幅広く使えます。オススメのバーミンガム駅近カフェです。


Next Post Previous Post