スパイダーマンすぎるユナイテッド航空の特製アメニティの内容


ユナイテッド航空のビジネスクラスで出張したという友人から、『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』特製アメニティキットをお土産にもらいました。

これはユナイテッド航空が映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』とコラボレーションして生まれたアメニティで、2019年6月と7月にポラリス・ビジネスクラスを利用した乗客に配られた限定品のようです。

スパイダーマンの要素がふんだんに盛り込まれたポーチの詳細や中身を紹介します。



スパイダーマンらしさあふれるポーチのデザイン


ポーチの色は青と赤の2種類あり、私がもらったのは青。

表面にはクモの巣、シンボルのマーク、映画の舞台となったロンドンやプラハの入国スタンプ風のマークがあしらわれています。

ファスナーのスライダーにもクモ。


裏は無地で、ポーチ表面と同じ青色です。




スパイダーマンづくしのポーチの中身


ポーチの中身は以下のとおりです。

  • ポストカード
  • ボールペン
  • アイマスク
  • 靴下
  • ティッシュ
  • 耳栓
  • 歯磨きセット
  • スキンケアセット

ポストカードを除けば飛行機のアメニティによくあるラインナップですが、ボールペンとスキンケア製品以外のパッケージがスパイダーマンにハイジャックされているのが大きな特徴です。


スパイダーマンのアイマスク


一番インパクトがあるのはやはりアイマスクですね。

なんか、色の構成が銀魂の沖田が使っていたアイマスクに似ている。



ビジネスクラスのお客さんがこぞって目元をスパイダーマンにして過ごしている姿を想像するとなかなかシュールです。

市販品ほどではないにせよ、ビジネスクラスのアメニティだけあって肌触りがよい。


スパイダーマン風の靴下


スパイダーマンモチーフじゃなかったら一生手に取ることがなさそうなデザインの靴下。

足の裏にあたる部分に滑り止めが付いていて、アメニティの靴下のわりに質が高いです。

これで飛行機のトイレに行くのは少々忍びない気がしてしまう。


ティッシュ、耳栓、歯磨きセット


ティッシュ、耳栓、歯磨きセットの袋にはクモの巣のイラストが。

ハロウィンとかに大活躍しそうなデザインです。

ちなみに耳栓の色は赤でした。さりげなくスパイダーマンらしさを徹底しています。


歯ブラシと歯ブラシケースの色も赤。とことんスパイダーマン仕様です。


歯磨き粉までキャップが赤い・・・と一瞬おののきましたが、Colgate(コルゲート)の歯磨き粉はもともとパッケージに赤が使われているので偶然ですね。エールフランスのアメニティの歯磨き粉もコールゲートだった記憶があります。


アメニティのスキンケア製品がサンデーライリー


スキンケアセットはSunday Riley(サンデーライリー)というアメリカのブランドのもので、

  • フェイスクリーム
  • ハンドクリーム
  • リップクリーム
  • フェイシャルクレンジングクロス
  • サンデーライリーのオンラインストアで使えるクーポンコード

が入っています。

サンデーライリーは初めて聞いた名前でしたが、海外セレブに愛用されている高級スキンケアブランドのようです。

アマゾンで調べるとクリームもオイルも値段がどれもこれも1万円以上。

もらったはいいけど、もったいなくて一生開封できない疑惑がつきまとう。

でもリップクリームは見た目がおしゃれすぎるので、無駄に人前で使いたい欲求がムクムク。だが高いリップに限ってなくすのだ。ニールズヤードで買った私のリップクリームはどこ行った。

スキンケア製品のほか、サンデーライリーのオンラインストアで20%割引になるクーポンコードまでついているところにビジネスクラスの豪華さを感じましたが、オンラインストアを見たところ配送先はアメリカ国内のみで日本在住者への恩恵なし。



以上、ユナイテッド航空ビジネスクラス限定『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』特製アメニティキットの紹介でした。

Next Post Previous Post