サイバーパンク2077 記事一覧
ウィッチャー 記事一覧
サブノーティカ 記事一覧
FF14 記事一覧

【閉店】バーミンガムの近代建築The Cubeにあるカフェ―Madeleine

2018/06/11

イギリス生活:バーミンガム情報

t f B! P L
2019/11/19追記
現在こちらのカフェは閉店しています。



カフェ入り口の写真

運河沿いのおしゃれ複合施設&住宅・The Cubeの誰でも入れるエリアにあるカフェ、Madeleine(マドレーヌ)。

店内はガラス戸に囲まれていて自然光がたっぷり入る空間になっています。

飲み物はコーヒー、紅茶、ジュース、スムージーなどがあり、詳しくはカウンターの上のボードに書いてあります。食事のメニューはレジに置いてあり、サンドイッチ、オムレツ、クレープなどいろいろな種類があります。ケーキ類はカウンターに並んでいます。

カフェの店内写真

朝食メニューは単品だと8〜12ポンドと値段が高めですが、時間によってはコーヒーまたは紅茶とセットで8.5ポンドになっています。高めの値段設定だけあって質が高く、そして量が多いのでシェアしてもいいかもしれません。

昼は、毎日なのかは不明ですが、サンドイッチ、ポテトチップス、コーヒーまたは紅茶のセットで5ポンドというmeal dealを提供しています。

ランチのサンドイッチとコーヒー写真

さらに、ひとり19ポンドの予約制アフタヌーンティーがあります。ここでアフタヌーンティーしている人を何回か見たことがありますが、遠くから見た限りではおしゃれな食器にきれいに盛り付けられていてなかなか優雅な感じでした。私もこの店のアフタヌーンティーを試してみたいです。

コーヒーは酸味も苦味も強くなくて飲みやすいと思います。アメリカーノを頼むとスチームミルクをつけてくれるなど、細かなところで質の良さを感じるカフェです。でも店員さんがあまりテーブルを拭いていない気がするので、汚れてないか座る前にチェックすることを推奨。

The Cubeを通りがかった時に立ち寄ってみてください。


このブログを検索

プロフィール


Seina

ゲームの感想や攻略を書くのが好きな人。ゲーマーになる前の趣味は映画鑑賞と海外ひとり旅。イギリス滞在経験あり。元フォワーダー業界勤務。吹奏楽経験者。英検1級取得者。

QooQ