ひとりでも気軽に入れるおしゃれカフェ―Yorks Cafe Colmore Row店

Yorks Cafe外観写真

バーミンガムのSnow Hill駅向かいのアーケード入り口にあるカフェ、Yorks Cafe Colmore Row店。

何か月か改装中で閉まっていたのが、2018年4月くらいに再オープンしました。

Yorks Cafeはニューストリート駅の近くと、運河のそばにあるIkon Galleryにも店舗があります。

こちらの2つの方が広くて食事メニューが断然豊富ですが、私はColmore Row店のこぢんまりさが好きなのと、店員さんが他店よりフレンドリーな気がするので、ひとりで来るならここを選びます。

人通りの多い道に面していますが、テイクアウト客が多いので店内はわりと空いています。

1階だけ見ると小さい空間にカウンターと座席が並んでいて窮屈に感じますが、吹き抜けの2階にもテーブル席3つと横並びの席があり意外と空間は広いです。

2階のテーブル席には電源タップがついています。店内にWi-Fiもあるのですが、パスワードを入れてもつながりませんでした。

レジで注文して会計を済ませ、ケーキなどはその場で受け取ります。飲み物は席に持ってきてくれるので好きな席で待ちます。フォークやペーパーナプキンはレジの横に置いてあります。

カフェラテとコーヒーパンの写真

コーヒーは酸味がかなり強めで好みが分かれるかもしれません。ラテでも酸っぱいなと感じます。私は酸味系のコーヒーが苦手なので、紅茶やチャイラテを頼むことが多いです。他のYorks Cafeもコーヒーの味は同じだったと思います。

食べ物は店頭にケーキとパンが少し並んでいます。チョコレートブラウニーが外はさっくり中はしっとりで個人的には一推し。でもひとりで食べるには大きいかも。鼻血出るんじゃないかと思いながら完食しました。

周りにオフィスが多いためか、客層も落ち着いている印象があります。ひとりで来ても居心地よく過ごせるので気に入っています。


Next Post Previous Post